gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

トルコリラ地獄のような1日(ロスカットされました)

f:id:Ithere:20190510204428j:plain

おはようございます、けんしんです。

 

昨日のトルコリラは本当に酷い一日でした。

始値の20円ですら大幅下落した水準だったのに、1日で15円台まで突入しました。 

年初は30円くらいだったので8ヶ月で半分になった計算になります。

新興国の恐ろしさを改めて感じました。

 

暴落は2度あった

昨日は2度の暴落がありました。

 

15時過ぎの19.25円→17.00円への暴落

22時半の17.00円→15.50円への暴落

 

たった1日で4円も落ちるとんでもない暴落です。

 

ロスカットを受ける

 

表題からご察しとは思いますが、私も本日強制決済を受けました。

 

日本時間の下げは何とか耐えましたが、米国時間の下げは耐えられませんでした。

 

途中、南アフリカランドの全ポジション売却とトルコリラのポジションを幾ばくか落とし抵抗を試みたのですが、功を奏さず強制決済となりました。

(強制決済の発生ラインが下がり、却って傷を広げる結果に…)

 

もの凄い勢いでレートが下がり、更新ボタンを押すたびに資産が減少。

22時半の大きな下げは動きが急すぎる為か、レート非表示になる場面もありました。

一瞬で15円台まで落ちて、一気に刈り取られた形ですね。

 

なお、私のロスカットの後、上がっているのは少々腹立たしく感じます(#^ω^)

もし、これがセリクラで上昇に転じたらなお腹立たし(#^ω^)

 

今後について

 

少額ですが残存兵は残っていますので、それでまだ続けるか(低レバレッジは必須)、株式投資に集約するか、はたまたキャッシュで持つかは少し考えようと思います。

 

あとは本件をしっかり反省して、私自身の成長に繋げなければなりません。

愚痴っても仕方のない話ですが、本当高い勉強代になりました。

 

 関連記事

ロスカット後の心境を綴ったものです。

www.kenshin.xyz

 

2018年の最終的な結果です。

www.kenshin.xyz

 

投資はとにかく生き残るのが大事という話です

www.kenshin.xyz

 

にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村