gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年度7-9月期決算:ゼネラル・エレクトリック、ファイザー(大敗北)

けんしんです。 今週に入ってから仕事が忙しく、ブログを書くどころか株チェックもあまり出来ていません。 しかし、保有株の決算くらいはメモしたいので纏めたいと思います。

トルコリラが終値ベースで20円台回復【2018年10月4週トルコリラまとめ】

けんしんです。 最近、株式の下落が激しすぎてトルコリラが癒しになっています。 ロスカットされた事を考えれば、癒しでも何でもないはずですが、不思議なものです。 では、定例の1週間のまとめです。

2018年度7-9月期決算:インテル(アマゾン&アルファベットに引きずられてしまった…)

けんしんです。 アマゾン&アルファベットにばかり焦点が集まった10/25の決算ですが、保有株でひっそりインテルが決算発表しました。

アマゾン、アルファベットの決算ミスは非常に残念

けんしんです。 昨日マイクロソフトが好決算を出して喜んだのもつかの間、たった1日で残念なことになってしまいました。

マイクロソフトはクラウド成長持続の好決算、AT&Tは最悪の決算で株価急落【2018年7-9月期】

けんしんです。 今日も市場が大荒れですね。 朝起きておはぎゃーになりました。

サウジアラビア記者カショギ氏死亡事件でソフトバンクに余波が広がる

けんしんです。 最近、世を賑わせているサウジアラビア記者カショギ氏の死亡事件について、ソフトバンクに思わぬ余波が及んでおります。

TOPIXが年初来安値更新ですと!

けんしんです。 全くままなりませんね。本日、日本株が大きく下落しました。

今週はマイクロソフト、アマゾン、アルファベットが決算。ハイテクの流れを変えて欲しい。

けんしんです。 今回で150記事となりました。 我ながら良く続いたなと思うところです(*´ω`*) さて、10月4週目に入りました。 今週は非常に緊張する一週間です。

保有外銘柄決算まとめ(備忘用)

けんしんです。 保有していない銘柄の決算を纏めようと思います。

トルコリラが一時20円台回復【2018年10月3週トルコリラまとめ】

けんしんです。 先週に続き株式市場が荒れてますね。

2018年度7-9月期決算&配当受領:フィリップモリス

けんしんです。 昨日はみんな大好きフィリップモリスの決算がありました。 私も今年6月からなので投資歴は短いですが保有しています。

配当再投資でマイクロソフト株式を買い増し

けんしんです。 まずは霧末さん、当方のブログを取り上げて下さりありがとうございます。 霧末さんにとって満足の行く使い方が見つかる事を願っております。

2018年7-9月期決算:銀行終了(モルガンスタンレー、ゴールドマンサックス、ジョンソン&ジョンソン、IBM)

けんしんです。 昨日は株価が大幅に上げた素晴らしい日でしたね。 今後も継続して上げて欲しいと心から願います。 さて、私にとって昨日は決算2戦目となります。 保有銘柄では、モルガンスタンレー、ゴールドマンサックス、ジョンソン&ジョンソン、IBMが決…

霧末さんの問いかけに対する考え(資産をどうするか)

けんしんです。 先日、霧末さんが「家族に遺産を残さない場合どうするか?」という問いかけをされていました。

トルコがブランソン牧師解放【2018年10月2週トルコリラまとめ】

けんしんです。 株式市場の方が大変ですが、だからと言ってFXを無視するわけには行きません。

2018年7-9月期:決算始動(JPモルガン・チェース、シティグループ)

けんしんです。さて、遂に7-9月期の決算が始まりました。

米国株式市場が続落の一方で日本市場はまさかの上昇

けんしんです。 10/11(木)の米国市場は大きく崩れました。

米国市場大崩れ、つられて日本市場も大幅下落

けんしんです。 10/10(水)の米国市場、11/11(木)の日本市場ともに大きく崩れました。

ハイテク下落・ディフェンシブ銘柄上昇・銀行株低迷を受けてスタンスの確認

けんしんです。 現在、金利上昇を発端に市場が混乱しております。

ウィンダム・デスティネーション(WYND)を購入しました

けんしんです。 表題の通り、ウィンダム・デスティネーション(WYND)を購入しました。 購入時期は10/4(木)。金利上昇懸念で米国市場が崩れた日ですね。

保有株の決算日程(備忘用)

けんしんです。 本記事は完全に自分用です。 今月からいよいよ決算ですので、保有株(米国株)の決算日程を纏めました。

トルコリラ(+南アフリカランド)まとめ(10月第1週)インフレ率悪化【2018年10月1週】

けんしんです。 株式市場荒れてますね。

金利上昇は銀行株にとって恩恵だが、投資は簡単ではない

こんばんは、けんしんです。 昨日(10/3)に米国の長期金利が大きく上昇しました。(10年債利回り:3.06%→3.18%、30年債利回り:3.22%→3.34%) 9/26のFOMC周辺から徐々に切り上げ、10/3に急上昇した形になります。

GE格下げですかそうですか(ムーディーズ)

けんしんです。 先日、フラナリー氏からカルプ氏へのCEO交代を発表して、株価が上昇したGEですが、ムーディーズが格下げを検討しているとのこと。

BHPビリトンから配当を受領しました

おはようございます、けんしんです。 BHPビリトンから配当を受領しました。

【ゼネラル・エレクトリック】ジョン・フラナリーCEO更迭で株価大幅上昇

こんばんは、けんしんです。 私の精神的コア銘柄のゼネラル・エレクトリック(GE)で激震が走りました。