gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アップル】ハイテク株の下落が続くが、決算で流れを変えられるか??

こんばんは、けんしんです。 昨日、ハイテク銘柄の今後についてざっくりと考えを纏めてました。 その中で、下記の二つをメインシナリオと定め、現時点でそこまで悲観的になる必要はないと考えました。

FANGの決算が終わり、ハイテク銘柄の株価はどうなるのか

お疲れさまです、けんしんです。 先週、FANG銘柄の決算が終わりました。

トルコリラ(+南アフリカランド)まとめ(7月第4週)

こんにちは、けんしんです。 インテルが暴落してしんどいですが、FXの放置は怖いので一週間の復習を。

インテルがやられてしまった(2018年2Q)

ハイテク銘柄は苦しい状況が続きますね。 アマゾンが止めてくれることを期待したのですが、残念ながら止められず。

フェイスブック(FB)決算で20%下落の衝撃

おはようございます、けんしんです。 日本時間7/26早朝にフェイスブックの決算が発表されました。 フェイスブックはFANGの一角で、FANGでは3番目の発表です。

ベライゾン(VZ)に水をあけられるAT&T

おはようございます、けんしんです。 先週とは打って変わって保有銘柄の決算は控えめです。

トルコ中銀の政策金利据え置きでリラ急落

おはようございます、けんしんです。 昨日、トルコ中銀が政策金利の据え置きを発表しました(17.75%)。 市場予想では1%利上げ予想が優勢だっただけに失望の結果となりました。

バフェットの投資先枯渇は他人ごとではない

おはようございます、けんしんです。 ロイターでバフェットの投資先が枯渇しているという記事がありました。

【マイクロソフト】株主還元に舵を切るより、成長のための投資に注力して欲しい

おはようございます、けんしんです。 私の主力銘柄であるマイクロソフトについて、気になるニュースがありました。 簡単にですが、紹介と所感を述べたいと思います。

トルコリラ(+南アランド)まとめ(7月第3週)

おはようございます、けんしんです。 最近は米株決算にかまけていますが、綱渡りが続いているFXも一週間の復習を。 (メインはトルコリラですが、南アランドもついでに)

決算4戦目は大敗、しかし着実な一歩(ゼネラル・エレクトリック)

おはようございます、けんしんです。 昨日はGEを「約束された敗北の株」とか言って反省しております。

決算3戦目は引き分け(フィリップモリス、マイクロソフト)

アマゾンがネットワーク機器を販売するという観測を否定したようですね。 警戒は依然残るのためか、シスコシステムズの株価にはほとんど反応はなかったですが

決算2戦目は良好(ゴールドマンサックス、ジョンソン&ジョンソン、IBM)

おはようございます、けんしんです。 決算初戦は惨敗という結果でしたが、先日第2弾が発表されました。 今回は、ゴールドマン・サックス、ジョンソン&ジョンソン、IBMです。

ネットフリックスの決算不振の裏で、ドイツ銀行が良い決算見通し

おはようございます、けんしんです。 昨日のネットフリックスの決算は市場予想を大きく下回ったようですね。

持ち株に降りかかる災難(JNJ・AT&T)

おはようございます、けんしんです。 先週金曜は、決算でJPモルガン・シティ・ウェルズファーゴが暴落、アマゾン参入観測でシスコ暴落と散々でしたが、他にもジョンソン&ジョンソンとAT&Tがやられています。

決算初戦はまさに完敗(JPモルガン、シティ、ウェルズファーゴ)

W杯も遂に終わってしまいましたね。 寝不足になりましたが本当に楽しい一か月でした。 戦った選手の皆さま本当にお疲れさまでした。

【シスコ・システムズ】ネットワーク機器がアマゾンの標的となる恐怖

けんしんです。最近一気に暑くなりましたね。 朝起きて株価チェックをしていたら、持ち株のシスコ・システムズが4.1%の下落となっておりました。

VTIを売却し、永遠の不発弾IBM株を購入

おはようございます、けんしんです。 ドル円が1ドル=112円まで円安が進んでますね。 理由が分からないためびっくりしています(嬉しいですが)

持ち株の決算日程(備忘用)

こんばんは、けんしんです。 完全に自分用です。 後で焦らないよう持ち株(米国株のみ)の決算日程を纏めました。

トルコリラ10(エルドアン大統領の独裁強化)

記録的な豪雨でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方にお見舞いを申し上げます。 こんばんは、けんしんです。

JPモルガンがドイツ銀行の出資に関心との報道

おはようございます、けんしんです。 投資をしていれば、誰しも1つや2つの失敗例はあるもの。 私が投資をしてきた中で一番の失敗は、ドイツ銀行株ADRを購入したことになります。 1株70$の時に購入して、売却したのは20$なので、3分の1まで下落した計算にな…

米銀の株主還元が過去最高の見通し、銀行株ホルダーへの恵みの雨となるか

おはようございます、けんしんです。 第1Q決算も始まり、仕事もしんどい時期に突入しました。 W杯と重なるのはなかなか大変です(;^_^A

資産まとめ(2018年6月)

おはようございます、けんしんです。 6月も終わりました。 もう、2018年も半分が終わったかと思うと驚きです。

いい夢をありがとう!サッカー日本代表!【W杯/ベルギー戦】

投資と無関係のネタ失礼いたします。 サッカー観戦が大好きな身ですのでご容赦いただけると幸いです。

メキシコで初の左派政権誕生(ロペスオブラドール新大統領)

ひっそりとブログ名変えました。 なぜ、けんしん(謙信)なのに風林火山なのだと突っ込んではイケナイ(笑)