gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンガードETF(VTI)売り、ジョンソン&ジョンソン(JNJ)買い

日本代表が決勝トーナメントに進んだことが大変喜ばしい一方、最近は毎晩サッカーを見ているため毎日が眠いです。

【W杯】賛否両論あると思いますが、日本代表が決勝トーナメント進出!!!

こんばんは、けんしんです。 日本代表が無事決勝トーナメントに進出いたしました。

富士ゼロックス・ゼロックスの統合破談から感じる株主の在り方

けんしんです。 優勝候補筆頭ドイツのW杯予選敗退は本当に驚きでした。 上手く行かない時は何をやっても上手く行かない、狂った歯車を戻すのは難しい、そんな事を実感しながら観ていました。

【ゼネラル・エレクトリック】ヘルスケア事業をスピンオフ、GEの分裂はとても悲しい

おはようございます、けんしんです。 昨晩非常に驚きのニュースが出ていました。 何でもGEがヘルスケア事業をスピンオフし、ベーカー・ヒューズ株を売却するとのことです。

トルコリラ9(エルドアン大統領勝利)

一昨日の日本代表戦凄かったですね。 2度先行されながら都度追いつく素晴らしい試合でした。 ポーランド戦でも結果を出し、是非決勝トーナメントに進んで欲しいです。

トルコリラ8(いよいよトルコ大統領選)

おはようございます、けんしんです。 いよいよ6/24トルコ大統領選の日を迎えました。

クルザニッチCEO辞任でインテルの株価が下落

先日のゼネラルエレクトリック(GE)に続き、インテル(INTC)も問題が勃発しております。 短期間で持ち株2つがこけるとは運andセンスのなさを呪いたくなります。

【マイクロソフト】AI新興企業のBonsai、開発向けウェブサイトGitHubを買収

けんしんです。 中国が「米国との貿易戦争が悪化したらNYダウ構成企業に制裁を課す可能性がある」と言ったらしいですね。 私の持ち株はダウ構成企業がメインなので、実施されたらめっちゃピンチです(;^_^A

ついにGEがNYダウから除外

おはようございます、けんしんです。 S&Pダウ・ジョーンズ・インデックスは、6/19にゼネラル・エレクトリック(GE)をNYダウから除外することを発表しました。

苦しい相場が続く、ZTEが25%下げ

サッカー日本代表がコロンビアに勝って本当に素晴らしいですね。 10人の相手に互角だったのは複雑ですが、戦力差を考えれば仕方なし。

【従業員持ち株会】メリットを考察、現金よりはマシだが決め手に欠ける

おはようございます、けんしんです。 昨日の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方にお見舞いを申し上げます。 日本は地震国家ではありますが、東日本震災以降加速しているように思います。

トルコリラ・南アランドの下落(6月第3週)

おはようございます、けんしんです。 先週は私のFXにとって受難の週でした。 保有するトルコリラ・南アランドが共に大きく下落したからです。

はてなブログの独自ドメインがSSL対応に

おはようございます、けんしんです。 先日、はてなブログの独自ドメインでようやくSSLに対応いたしました。

損益通算のためP&Gを売却し、ジョンソン&ジョンソン(JNJ)を購入

おはようございます、けんしんです。 この度、ポートフォリオを少し変更いたしました。

AT&Tのタイムワーナー買収承認は好材料だが株価は下落

けんしんです。 アメリカの通信大手AT&Tがタイムワーナーを買収する計画について、アメリカ司法省が独占禁止法違反に当たるとして買収を中止する訴えをしておりましたが、ワシントンの連邦地方裁判所は訴えを退け、計画を承認する判断を下しました。

米朝首脳会談

おはようございます、けんしんです。 昨日、米朝首脳会談が終わりました。 決裂する事はなく、融和ムードを演出しての終了です。

東京電力株と新潟県知事選2

おはようございます、けんしんです。 ご存知の方も多いと思いますが、日曜の新潟県知事選挙で与党系候補の花角英世氏が当選しました。

【名探偵コナン ゼロの執行人】アクションが凄くてびっくり。あと、安室透がイケメン過ぎる

(コナン公式より) おはようございます、けんしんです。 投資とは無関係な話題失礼いたします。

セクター比率修正のためバンガードETF(VTI)を売却し、フィリップモリス(PM)を購入

けんしんです。 昨日、バンガードETF(VTI)を4割程度売却し、その資金でフィリップモリス(PM)を購入いたしました。

トルコリラ7(予想外の利上げと一部買戻し)

おはようございます、けんしんです。 昨日(6/7)、トルコ中央銀行は金融政策決定会合で、主要な政策金利である1週間物レポ金利を1.25%利上げし、年17.75%としました。

東京電力株と新潟県知事選

おはようございます、けんしんです。 私にとって重要な日である6/10(日)が近づいてきました。 何があるかと言うと新潟県知事選となります。

ゼネラル・エレクトリック(GE)が13ドル台に突入

おはようございます、けんしんです。 先月、GEが15ドルを超えて喜んだのもつかの間、14ドルを突き破りまた13ドルに突入してしまいました。

日銀が長期国債の買入額減額

おはようございます、けんしんです。 少し前の話ですが、日銀が長期国債の買入額を減額しました。

資産まとめ(2018年5月)

おはようございます、けんしんです。 5月も終わりましたので、簡単に現時点での資産の振り返りを行いたいと思います。 ちなみに、私は月始めの土日の資産額を取るようにしています。

トルコリラ6(5月第5週まとめ)

おはようございます、けんしんです。 先々週の私のブログはひたすらトルコリラでしたが、先週は控えめとなりました。

【感無量】マイクロソフト(MSFT)の株価が100ドルを突破!!

おはようございます、けんしんです。 6/1(金)終値ベースでマイクロソフト(MSFT)の株価が100ドルを突破しました。

ロシアW杯 日本代表決定

おはようございます、けんしんです。 昨日、ロシアW杯 日本代表が決定致しました。 ガーナ戦に招集されたメンバーから、浅野・井手口・三竿の若手3名が外れた形となりました。この辺りは大方の予想通りで、フランスW杯のカズ、日韓W杯で中村が外れた時のよう…