gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

苦しい相場が続く、ZTEが25%下げ

サッカー日本代表がコロンビアに勝って本当に素晴らしいですね。

10人の相手に互角だったのは複雑ですが、戦力差を考えれば仕方なし。

まずは、勝利という結果をしっかり出したことを称えたいと思います。

 

おはようございます、けんしんです。

 

ここ最近、また株価が下がってしんどいですね。

6/19は日経平均が400円の下げ、NYダウが290ドルの下げでした。

日経平均

f:id:Ithere:20180619220506p:plain


■NYダウ

f:id:Ithere:20180620065852p:plain

 

私の保有銘柄も大きく値を下げており気が滅入ります。

理由は貿易摩擦の再燃。こうしたマクロ的な動きはどうしようもありません。

耐えるか一旦ポジションを外すかですね。

 

 株については、じっと耐えて嵐が過ぎるのを待とうと思います。

実態経済に悪影響が出ている訳ではないですし、含み損益的にもまだ余裕があります。

また、少し前に買ったフィリップモリスが奮闘しているのは心を落ち着かせてくれます。

 

 FXについては本当悩みます。

 資産減が止まらず、どこかで一部でも損切りを考えるかも知れません。

 

ところで、貿易戦争はトランプ大統領中間選挙対策との声が強いですが、最近はガチなのでは??と訝しく感じるほどエスカレートしている気がします。

 

 対北朝鮮を見てもトランプ政権は方針転換が早いので、あっさり撤回する可能性もありますが、議会も同様に対中強硬なのは注意が必要です。 

jp.wsj.com

 

ZTEは米国の最大の矛先になっている中国2位の通信機器メーカーです。

このニュースを受けて昨日株価が25%も下落しました。

f:id:Ithere:20180619235814p:plain

 

時価総額の1/4が1日で吹っ飛ぶとかシャレになりません。

 貿易戦争の影響を悲観し過ぎるのは良くないですが、過度に楽観もせず、警戒しておいた方が無難と考えています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ