gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資産まとめ(2018年9月)

けんしんです。 もうすぐ10月で、2018年もあと3ヶ月…早いものですね。 それでは、定例の月1の資産まとめをしたいと思います。

トルコ大手銀行借り換え成功で通貨リラが大幅に反発【2018年9月4週トルコリラまとめ】

おはようございます、けんしんです。 9月が終わり10月突入ですね。 投資でも仕事でも決算突入なので、心身ともに忙しくなります。

IBMより配当を受領しました

こんばんは、けんしんです。 9/13にIBMから配当を受領しました。

【マイクロソフト】ここ最近良いニュースが多い(アドビ・SAPとの提携、新製品「Surface Hub 2S」発売ほか)

おはようございます、けんしんです。 最近のマイクロソフトの株価は本当にいい感じです。

トルコ国民・企業の外貨切替で通貨リラ下落【2018年9月3週トルコリラまとめ】

おはようございます、けんしんです。 今週末は外出していたため翌週になりました。

昇進が決まりました

おはようございます、けんしんです。 投資とは無関係の私事ごとになりますが昇進が決まりました。

マイクロソフトより配当を受領しました

おはようございます、けんしんです。 マイクロソフトから配当を受領しました。

アマゾン中国で従業員が内部情報を流出か、株価はどうなる??

こんばんは、けんしんです。 昨晩、WSJにて中国のアマゾン従業員が機密情報を外部に流出させたとのニュースが出ていました。

ウェルズファーゴ(WFC)の売却代金で、モルガンスタンレー(MS)を購入しました

おはようございます、けんしんです。 9/11のブログでウェルズファーゴを売却したと書きましたが、その売却資金でモルガンスタンレーを購入いたしました。

トルコ中銀が利上げ実施!(金利17.75%→24.0%)【2018年9月2週トルコリラまとめ】

おはようございます、けんしんです。 今週もようやく終わり、定例のリラ振り返りをしたいと思います。

【祝】トルコ中銀が市場予想を上回る利上げ(^ω^)(17.75%→24.00%)

おはようございます、けんしんです。 めでたい、実にめでたい(^ω^)

酔った勢いで株式売買する愚かさ(ブリティッシュアメリカンタバコ、ロイヤルバンクオブスコットランド)

けんしんです。 一昨日、投資で失敗してしまいました。

不祥事続きの米銀大手ウェルズ・ファーゴ(WFC)を売却しました

おはようございます、けんしんです。 表題の通り、米銀大手のウェルズ・ファーゴ(WFC)を売却しました。

シリア政府軍の反体制派への総攻撃はあるのだろうか

おはようございます、けんしんです。 昨日の一週間のトルコリラまとめで軽く触れた「シリア政府軍の反体制派への総攻撃観測」ですが、実際に起こったらトルコだけでなく、グローバルに波及するリスクもあるため、少し深堀したいと思います。

シリア政府の反体制派攻撃懸念、利上げ実施の是非、ブランソン牧師解放など注意点が多い【2018年9月1週トルコリラまとめ】

おはようございます、けんしんです。 今週はトルコリラの記事は少な目になりました。 たくさん書く=問題が起こっているという事でもありますので、案外この位の方が良い気もします。

FRBの金融引締めが鈍化、米銀株を売りたい気持ちが芽生えるが…

おはようございます、けんしんです。 アマゾン(AMZN)の時価総額が1兆ドルを突破したとのこと。

資産まとめ(2018年8月)

おはようございます、けんしんです。 8月が終わりましたので、定例の資産振り返りです。 ちなみに、私は月始めの土日に資産額を取るようにしています。

楽天証券/らくらく担保サービス始まる

けんしんです。 先日、楽天証券は、クレジットカードによる投資信託購入を発表して話題になりました。

8月10日のセリクラ時のレートを下回らずひと安心【2018年8月5週トルコリラまとめ】

おはようございます、けんしんです。 今週のリラは穏やかだった先週とは打って変わって荒れた一週間になりましたね。

【配当再投資】9年保有してゼネラル・エレクトリック(GE)を始めて買い増し

おはようございます、けんしんです。 ジャクソンホールでのパウエル議長の講演を機にリスクオン相場が続いていますね。