gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

いい夢をありがとう!サッカー日本代表!【W杯/ベルギー戦】

投資と無関係のネタ失礼いたします。

サッカー観戦が大好きな身ですのでご容赦いただけると幸いです。

 

こんばんは、けんしんです。

 

昨晩の日本代表戦は素晴らしかったですね。

ポーランド戦での戦術を非難していた人も満足してくれたのではないかと思います。

 

昨晩は、ベルギー戦に備え早めに寝てから見ましたが、素晴らしい戦いを繰り広げ、早々に目が覚めて見入っておりました。

 

特に、後半早々に原口・乾と立て続けにゴールを奪い、2-0にした時は、日本代表初のベスト8進出を夢見たものでした。

 

結果として、最後逆転負けを喫しましたが、死力を尽くした選手たちを称えたい想いです。

W杯出場国で最弱に近い戦力で決勝トーナメント進出を果たし、タレント揃いのベルギーをギリギリまで追い詰めたのは、予想を大きく上回る快進撃でした。

 

選手たちの試合後のコメントを見ても、死力を尽くしたからこその言葉が多いですね。

本当にお疲れさまでした。

 

また、試合後、ベルギーの選手達が倒れ込む日本選手に駆け寄る姿に感動しました。

今後は、日本を破ったベルギー、グループリーグで死闘を演じたコロンビアを応援したいと思います。

 

敢えて、今後の課題を挙げるとすれば、2点差をつけたにも関わらず守りきれなかった事。

ベルギーは日本の弱点の的確に見抜いて、パワープレイを仕掛けてきて見事にやられました。

身長差は如何ともし難いとはいえ、GKとDFの強化は必須ですね。

両ポジションは海外に出て行く選手が少ないのが気がかりです。

(特に今大会活躍した昌子選手は、是非海外移籍して欲しい)

 

W杯後はベテラン選手の代表引退があると思いますので、若手がしっかり穴を埋めて活躍して貰えれば幸いです。

 

今回選ばれながら出場機会がなかった大島・遠藤・植田の他、選ばれなかった選手でも中島・堂安・南野・久保等楽しみな若手がたくさんいます。

 

また、日本人選手の基盤であるJリーグももっと盛り上がってくれたら嬉しいですね。

時々スタジアムに足を運んでおりますので、今後も楽しみにしています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村