gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

TOPIXが年初来安値更新ですと!

f:id:Ithere:20181023183323j:plain

けんしんです。

 

全くままなりませんね。本日、日本株が大きく下落しました。

 

私は米国株に目が行っていたのですが、日本市場の方がヤバかったようで、TOPIXが年初来安値を更新しました(今までの安値は2018/3/23の1,665)。

 

今年の株式市場は1~3月や7月にも下落期がありました。その時の安値を下回ったという事は、今回の下落は予想以上に厳しいという所ではあります。

 

下げの理由は、昨日の米国市場が下げたとか今日の中国市場が大きく下げたとか、色々あるとは思いますが、本質的にはパニックが助長されたという所だと思っています。

 

これはどうしようもないです。諦めて売るか持ち続けるかですね。 

 

 

日本株チェック

さて、TOPIXが年初来安値という事で、My ポートフォリオの状況の状況が気になったので、日本株だけ臨時でチェックしてみました。

 

昨月末からの変動はこんな感じのようです。

f:id:Ithere:20181023184011p:plain

 

先月末から7.29%減少しています。

指標には勝ってますが、かなりやられてます。

米国株も相当減少しているはずなので、今月末の資産集計はだいぶ怖いです。

 

最近の下落で魅力的な価格になっている銘柄も多いのですが、おっそろしくて新規投資はとても出来ないですね。

 

今は保有銘柄に自信を持って、嵐が過ぎるのを待つことと致します。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村