gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

配当再投資でマイクロソフト株式を買い増し

f:id:Ithere:20190427004115j:plain



 けんしんです。

 

まずは霧末さん、当方のブログを取り上げて下さりありがとうございます。

霧末さんにとって満足の行く使い方が見つかる事を願っております。

 

ところで、コメントで

>独身かと思っていたら、家庭持ちだったから、それも意外だった。

の部分はちょっと笑いました。確かにリア充オーラ全く出てない気もします(;´∀`)

 

 

 

マイクロソフトの買い増しを実施

表題の通り、マイクロソフト買い増しを実施しました。

 

購入したのは20株で、購入代価は108.20円です。

 

マイクロソフトは、既に一般口座で保有している分があるため、今回の特定口座と明細が2つに分かれた形になります。

 

今の時期は危ないと思いつつ、先週金曜のJPモルガンやシティの決算が良かった点から米国経済はそこまで酷いことにならないのでは?という思いを強くし、購入に踏み切りました。

ディフェンシブ銘柄にするか悩みましたが、不安定な状況だからこそ、最も信頼を置いてるマイクロソフトを選択しました。

 

今後の決算や市況次第では高値掴みとなるかもしれませんが、その辺りは覚悟の上でというところになります。 

 

ところで、昨日のIBMの決算でクラウドが伸び悩んだことが気になっています。

 

マイクロソフトも同様の傾向を示すのか、マイクロソフトやアマゾンの拡大が著しいからIBMが食われたのか。あるいは他社と無関係に単にIBMがずっこけただけなのか。

 

来週水曜にならないと分からないですが、何もあり得る気がしています。

 

 

 

金利上昇と銀行株

 少々話はそれますが、昨晩、FOMC議事録の発表されました。

過半数の政策担当者が、一時的に中立金利を上回る事に賛成したとの事が明らかとなり、米国長期金利が上昇しました(3.16→3.21%)。

今までなら銀行株含めて米市場が大きく下げてたと思いますが、昨晩はそれほど下げませんでした。

(銀行株は上昇)

 

金利について市場の消化が進んだ??と感じる面もあります。

 

根拠なしなので、今日にも暴落するかも知れませんが、「一葉落ちて天下の秋を知る」となれば嬉しいですね。

 

関連記事

不安のあるIBMを売却し、マイクロソフトを更に買い増しました

www.kenshin.xyz

 

ポジションが増えすぎて不安になったため一部売却しました

www.kenshin.xyz

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ