gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

【iFreeタッチ】夫婦で『優勝賞金100万円ダービー』で勝負することにしました

f:id:Ithere:20190623162228p:plain

 

けんしんです。

 

さて、先日スマホの投資アプリ『iFreeタッチ』が公開されました。

 

アプリの内容としては、100万円のバーチャル資金を得て、大和証券投信が提供する投資信託でバーチャル取引をするもののようです。

 

これによって、ユーザーは自分のお金をリスクに晒すことなく、投資を体感・勉強する事ができます。

 

 

 

案内役の名前は『リーナちゃん』

投資アプリというと堅苦しいイメージがありますが、なんと『iFreeタッチ』ではリーナちゃんという萌えキャラが案内してくれます。素晴らしいですね。

 

リーナちゃん

f:id:Ithere:20190623164046p:plain


 

既にリアルで投資している身としては、バーチャル取引をしようとは思いませんが、二次元大好きっ子としてはやらずにはいられません。

 

ホイホイされてインストール致しました。

 

リーナちゃんと話をすることで好感度が上がっていく仕様のようです。

また、日常会話に加えて、投資ネタも振ってくるので投資の勉強にもなります。

 

優勝賞金100万円ダービーの開催

『iFreeタッチ』ではイベントが開催されるようで、開催期間中(7月1日~9月30日)で成績上位だった人は賞金が貰えるようです。

 

f:id:Ithere:20190623161443p:plain



1位は何と100万円とのこと。太っ腹ですね。

 

 

 

せっかくなので夫婦で競争することにした

私は勿論参加しますが、折角なら投資未経験者の伴侶の勉強も兼ねたら良いと思いました。

 

そこで、伴侶にも100万円ダービーに参加して貰い、勝負をする事にしました。

 

ちなみに、私は投資歴14年の猛者(笑)、伴侶は投資経験ゼロの初心者。

という事で、結果は見ていますね。完膚なきまでに粉砕し、私の偉大さを知らしめる事になるでしょう。

 

まあ、冗談はさておき、伴侶の金融リテラシー向上に繋がってくれればと思っています。

 

 

萌えに焦点を当てたのはアリだと思う

個人的には萌えに焦点を当ててきたのは良い事だと思います。

男女問わず世代が若くなるほど、二次元好きが増えている印象があります。

 

変に堅苦しいよりも、可愛いアニメキャラにした方が取っつきやすいと思っています。

 

金融リテラシーが特に必要なのは、世代負担が大きい若い世代です。

また、投資は早く始めれば始めるほど、最終的なリターンが大きくなります。

 

アプリを通じて、若い層が投資に興味を持ってくれたら嬉しいですね。

 

何だか提灯持ちのような記事になってしまいましたが、『iFreeタッチ』には大いに期待しています。

 

毎日コツコツログインしてプレイすることとしましょう。

 

*当記事の画像は『iFreeタッチ』のアプリから引用しました

 

関連記事

伴侶にはつみたてNISAを勧めようと思っています

www.kenshin.xyz

 

若い人にとって金融リテラシーは必須のスキルと思います

www.kenshin.xyz

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ