gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

【片山晃氏】投資で140億円稼いだ人が同級生にいる

f:id:Ithere:20190519173502j:plain

 

けんしんです。

 

今回は私自身というより、同級生の話で恐縮なのですが、投資で140億円稼いだ人がおります。

タイトルに書いていますが、それは片山晃氏です。

片山氏はニュースやテレビにも出ていますので、ご存知の方もいるかもしれません。

 

先月も日経の記事に出ていましたね。 

www.nikkei.com

 

初めは同姓同名の別人かと思いましたが、基礎情報や動画を見る限り本人で間違いなさそう。

(投資家で本名出してるのは珍しい気がします^_^;)

 

片山くんは高校の同級生

片山くんと私は高校の同級生でした。

高校を卒業してからは会っていませんが、まさかここまで大物になっていたとは大変驚きです。

 

僭越ながら、私も株式投資で資産を数倍に増やし、30代で準富裕層に到達しているので、投資家としては成功している部類と考えていました。

 

しかし、片山くんの資産は私の300倍にもなります。

彼にとっては、私は何もしていないも同然ですね。

正直次元が違いすぎます。脱帽です(;^_^A

 

高校時代だけ一緒だった私が評するのもおこがましいですが、片山くんは自分をしっかり持っていて、周囲に流されないところがありました。

 

もっともらしいが間違っているミスターマーケットに左右されず、自分の正しいやり方を突き詰め、資産を向上させてきたのだと思います。

 

私も投資家の端くれなので、可能なら追いつきたいですが、彼の資産なら単年の配当だけで私の総資産の数倍の額が貰えます。

 

運用能力も段違いですし、差は加速する一方でしょう。悲しいですが(´;ω;`)

 

称賛しつつ&刺激を受けつつ、しかし焦らず自分のペースで地道に増やすことを心掛けた方が良さそうです。

 

 

 

久しぶりに会ってみたいものだが…

私は地元を離れて長く経つので、頻度は減って来ていますが、たまに高校時代の友人達と会ったりします。

 

片山くんくらい有名になると、投資をやっていない人でも知ってました。

 

片山くんとも仲の良かったメンバー達で集まる事もあるので、声を掛けたら来てくれないだろうか??

 

しかし、あまりにも有名になり過ぎてしまった人に連絡を取るのは大変勇気がいるものです。有名になったから連絡取って来たと思われたら嫌ですし(;´・ω・)

 

 

キムタクとマツコのような関係になれたら

余談ですが、キムタクとマツコ・デラックスは同級生と聞いたことがあります。

今でこそ2人とも超有名ですが、始めはキムタクが圧倒的に有名で、マツコが後に頭角を現してきたと思います。

 

片山くんと私は、今は片山くんが有名で私が無名ですが、私も投資で結果を出し、「片山晃」と「けんしん」って同級生なんだって!なんて言われる時が来たら嬉しいですね。

 

いや、絶対無理だと思いますが、そうなったら良いなという事で(;^_^A

 

ともあれ、旧友が立派になっているのは大変嬉しいものだ。

 

ワシも頑張るぜええええええええ_( っ`ω、)っ

 

関連記事

知り合いではありませんが、同世代で成功した人に与沢翼氏がいます

www.kenshin.xyz

 

他の同世代(就職氷河期)にも成功して欲しい!

www.kenshin.xyz

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ