gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

トルコリラが急落前の22円に接近【2018年11月5週トルコリラまとめ】

f:id:Ithere:20190506100208j:plain

 

けんしんです。

 

順調に増加しているトルコリラですが、先週は如何に??

では、定例のトルコリラまとめです。

 

 

 

1か月チャート

トルコリラ

f:id:Ithere:20181202102127p:plain

 

南アフリカランド

f:id:Ithere:20181202102236p:plain

 

ここ1週間の騰落

 トルコリラ:21.35→21.75(+1.9%)

 南アランド:8.16→8.19(+0.4%)

 

今週の経済指標

 トルコ

 11/30 10月貿易収支 ▲4.6億ドル(予想▲5.0億ドル、前回▲18.7億ドル)

 

 南アフリカ

 11/27 10-12月期 BER企業信頼感指数 31(予想40、前回38)

 11/28 7-9月期 BER消費者信頼感指数 7(予想15、前回22)

 11/29 10月マネーサプライ 5.99%(予想7.05%、前回7.00%)

 11/29 10月卸売物価指数(前月比) 1.4%(予想0.6%、前回0.5%)

 11/29 10月卸売物価指数(前年前月比)6.9%(予想6.3%、前回6.2%)

 11/30 10月貿易収支 ▲56億ランド(予想▲22.5億ランド、前回▲30億ランド) 

 

 

 

まとめ

今週もトルコリラは堅調に推移しました。

最近は順調すぎて少々怖い部分があります。

 

11/29には22円台に突入することもありましたが、残念ながら売りに押され結局21円台で終えることとなりました。

 

この22円はかつてトルコリラが暴落した時に防衛線として機能していたラインなので、今後は逆に高き壁として立ちふさがって来る事が予想されます。

 

個人的には、ロスカット後にリラ投資継続を決めた時、最低限ここまでは戻して欲しいと考えていた水準が22円です。

 

ロスカットから3か月足らずでここまで戻してきたのは嬉しいですが、半分驚いたというのが正直なところ。

 

まあ、結局越えられず垂れてしまう可能性もあるんですけどね(;^_^A

 

米中首脳会談の影響も気になりますし、あまり楽観せずに22円突破を待つこととします。

 

関連記事

1週間前のトルコリラまとめです。

www.kenshin.xyz

 

22円割れが発生したのは8月の時でした。

www.kenshin.xyz

 

 

にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村