gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

新着記事がブログ村に反映されない悲しみ

f:id:Ithere:20190420111059j:plain

 

けんしんです。

 

昨年末くらいから、私のブログの新着記事がブログ村に反映されなくなっています。

 

理由はブログ村のリニューアル工事

現在、ブログ村ではリニューアル工事を実施しているようで、その影響で一部のはてなブログの記事が反映されない不具合が発生しているとのこと。

 

おかげでブログ村からの流入が激減し、アクセス全体が落ち込むという非常に残念な状況になっています。

 

他の方を見ても同じような状況に陥っている方が多いようです。

ただし、ランキングを見ると、はてなブログでも反映されている人もいて、全員が×という訳ではなさそう。基準は不明ですが。

 

こういう場合は修正に動く方が多いと思いますが、私自身面倒くさがりな所があり、「リニューアルが終わったら直るかな?」という感じで放置していました。

 

しかし、はてなブログで繋がっているロッキーさんの記事を見ていところ、ブログ村に問い合わせたら直ったとのこと。

 

思い立ったが吉日、プロシュート兄貴の精神で私も問い合わせしました。

送ったばかりなので、すぐに結果は出ないと思いますが、直ってくれたら嬉しいですね。

 

 

 

持続性ではトルコリラの方が高いかもしれない

ところで、新着が反映されなくなって暫く経つと、ブログ村「米国株」からの流入はほぼ途絶えましたが、ブログ村トルコリラ」からの流入は減ったものの続いていました。

 

これは、「トルコリラ」の皆様から見ると、記事の新着がなくても(実際は見えなくなっただけですが)、訪問してくれているという事だと思います。

 

単発の記事ではなく、私のブログそのものに見る価値があると感じられてとても嬉しいですね。ありがとうございます。

 

結果を出している株式投資より、散々な状況のトルコリラの方が持続性が高いというのは何とも不思議ですが、物事とは案外そういうものなのかもしれませんね。

 

今回、トルコリラが目立ったため書かせていただきましたが、はてなブログTwitter、米国株から変わらず見ていただいている方も多いと思います。

 

拙いブログではありますが、ご覧いただいている方、誠にありがとうございます。

 

関連記事

ブログが伸びなくても頑張って欲しいという思いで書きました

www.kenshin.xyz

 

スマニュー砲を受け、アクセスが大きく伸びた話です

www.kenshin.xyz

 

その後、問合せしたらブログ村に反映されました

www.kenshin.xyz

 

 

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 為替ブログへ