gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

ホンダ、トルコでの四輪車生産撤退へ【2019年2月第4週トルコリラまとめ】

f:id:Ithere:20190505121002j:plain

 

けんしんです。

 

最近、信長の野望・大志のPKを買いました。

暫くは全国統一を目指すべく、戦に明け暮れる日々でございます(`・ω・´)

信長の野望は時間泥棒なので、他の事に手が付かなくなってしまうのが厄介なところ。

 

では、今週のトルコリラのまとめです。

 

トルコリラの1か月チャート

f:id:Ithere:20190223193539p:plain

(出典:ブルームバーグ

 

トルコリラの1週間レート推移

f:id:Ithere:20190223193933p:plain

1週間全体では、20.91⇒20.80で0.5%の下落となりました。

 

今週のトルコ経済指標

 2/20 トルコ消費者信頼感指数 57.8(前回:58.2) 

 

 

 

所感

リラ円は小幅下落となりました。

スワップ収入を加味してもマイナスですね。

 

世界全体ではリスクオンに振れただけに、リラ円が下げたのは寂しい気もします。

可能なら、いずれ来るリスクオフに備えて、安全域を作っておきたかったところ。

 

ホンダがトルコで四輪車の生産を打ち切ると発表したようです。

jp.reuters.com

 

ただし、現地幹部が代わりに「電気自動車」を生産するようで、トルコを去ることはないと述べたようです。果たしてどちらが本当なのか(^_^;)

 

トルコは政治リスクがありますが、人口規模や成長余力が大きいため、個人的には撤退しない方が良いのでは?と思うところ。

 

関連記事

1週間前のトルコリラまとめ

www.kenshin.xyz

 

2か月前のトルコリラまとめ

www.kenshin.xyz

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ