gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

【ゼネラル・エレクトリック】恐る恐るの買戻しが思いのほか上手く行っている

f:id:Ithere:20190602095051j:plain

 

けんしんです。

 

先月、火中の栗を拾う想いでゼネラル・エレクトリック(GE)を買い戻しました。

皆様は博打に近い株購入をしたことがあるでしょうか??

 

私にとってはまさにそれがGE買い戻しでした

 

 

 

恐る恐るの買戻しだったが、株価は上昇

自分としてはリスクの大きさに身が竦み、震えながら購入したものでした。

当時の記事を読んだ方は「こいつ正気か?」と考えた方も多かったと思います。

 

しかし、これが思わぬ成果を生み、他銘柄が低迷する中で買値から15%上昇しております。

 

今回のGEの購入資金は、フィリップモリス⇒アップル⇒GEと乗り換えて来たものです。

(ただし、全額GEに乗り換えた訳ではなく半分はアップルのまま)

 

12月初旬からGEが上昇する一方で、フィリップモリスやアップルは2割近く下落しているので、切り替えずにいたら傷口が広がっていました。

 

全額GEに切り替えていたら良かったのですが、GEのリスクに恐怖して大きくアクセルを踏めなかったというところです。結果論ですけども。

 

 

 GEを買った当時はディフェンシブ銘柄全盛だった

ところで、売買当時、フィリップモリスのようなディフェンシブ銘柄を持つべきで、アップルを買うのは危険、GEを買うのは愚の骨頂という風潮でした。

 

短期間で状況が変わるのは投資の難しさであり面白さであると思います。

 

勿論、GEが今なお大きなリスクを持つ事実は変わりません。

1か月後にはGEが暴落して、アップルやフィリップモリスが爆上げしている可能性も十分あり得ます。

 

 

 

GEはリスク管理を徹底する必要がある

GEは保有するだけでブルブル震える恐ろしい銘柄です。

爆損を受けないよう他銘柄や市場全体の動きも見ながらリスク管理を徹底しなければなりません。

 

当面考えるべき事は、今月末の決算を持ち越すかどうかというところですね。

 

f:id:Ithere:20190107204722p:plain


このチャート凄く悩ましいです。

反転した??とは思いつつ、過去の暴落がちらつきます。

 

本格的な反転になるか、直ぐ垂れてしまうか…

次の決算は極めて重要です。

 

今のGEは非常にリスクの高い銘柄です。

リスク管理を徹底しながら保有を続けたいと思います。

 

関連記事

GEを買い戻した時の記事です

www.kenshin.xyz

 

GEについての想いを述べた記事です

www.kenshin.xyz

 

 

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 為替ブログへ