gtag('config', 'UA-117980684-1');

けんしんの株式投資

米国株・日本株・トルコリラについて思う事をつらつらと書いています

トルコリラ2(24円を割る)

おはようございます、けんしんです。

 

昨日トルコリラが24円を割り、23円台に突入しました。

f:id:Ithere:20180523070449p:plain

特に何か起こったわけではないようですが、トルコリラの場合、何も起きない(やらない)のが問題というところではあります。通常ならアルゼンチンのように利上げが求められる局面です。

しかし、強権を発動するエルドアン大統領が利下げを主張し、トルコ中銀としては口先介入しか出来ない状況です。

 

これだけ下げると、精神的に来るものがありますが、こういう時は意外に5ちゃんねるが役に立ちます。自分の知らない情報が載っていることもありますし、何より同じ境遇にいる方々がたくさんいるので気持ち的に楽になります。

 

ただ、気持ちが落ち着いても状況は変わりません。このまま下がり続けると強制決済も視野に入るので、そろそろ損切りも考えます。

 

一先ずトルコリラが23円を切ったら3割ポジションを清算しようと思います。

 上がってくれるのが一番なのですが、投資で希望にすがるというのは良くない事ですね。

にほんブログ村 為替ブログへ